<10月3日〜 6日公演> 大川興業 第43回本公演 暗闇演劇 「Show The BLACK」

大川興業 第43回本公演

暗闇演劇「Show The BLACK」

新元号「令和」と記者会見場の現場で聞いた瞬間、「令」は鈴が浮かび、心の中で鈴が鳴りました。鈴は鐘と違って、中の玉に触ることができず、しかもどこにも繋がっていません。 神社でも鈴を鳴らすと、私達が音に超常を感じ、また自分で鳴らすことで神様とのつながりを感じます。まさに心の中で響き渡る音、声、リズム、音楽です。そして「和」は調和、ハーモニーです。つまり「令和」は、暗闇演劇初演の作品「Show The BLACK」そのものなのです。物語は暗闇に閉じ込められた人々の脱出劇です。
心の鈴が激しく揺れ、誰かは音を鳴らし、誰かは静かに鈴が鳴らないようそっとしていたり、時には全員予想外に乱れて鳴り、時には全員でリズムを合わせ、リンクして和を保とうとしたりと、色々な心の音を奏でるヒューマンドラマです。 「暗闇だけど心に光が灯る」「芝居ではじめて体の内側に光を感じた」とお客様に言われ、今思うと、会場全体で心の鈴が清々しく響いていました。
「Show The BLACK」令和バージョンを原点回帰、0和のゼロからのスタートで、スズナリ、まさに“鈴なり”で再演いたします。
皆様のご来場を心からお待ちしています。

■公演日
2019年10月3日(木)〜 10月6日(日) 《5ステージ》

■会場
ザ・スズナリ
〒155-0031 東京都世田谷区北沢1-45-15
03-3469-0511

2019年 暗闇演劇 最新作 「Show The BLACK」の詳細はこちら